「コミュニケーションを失敗させないオンラインでの『魅せ方』」

オンラインでの打ち合わせ、商談が日常となった今、オンラインで「どう見られているか?」が重要になります。
意外と見落としがちですが、オンラインだからこそ「どう見られるか?」の見せ方で大きな差が出ます。営業にとっては、相手に信頼されるために気を付けなければならないこと、マネジャーにとっては、部下とのコミュニケーションを円滑にするために気を付けなければならないことがあります。

この講座では、オンラインでのコミュニケーションで失敗しない方法をお伝えしつつ、
オンラインでもリアル(対面)でも必要なビジネスにおける「魅せ方」についてご説明します。

オンラインでも対面でも「話す内容」が重要なのは間違いありません。しかし、印象の時点で「こいつはダメだ!」
と思われてしまい、成果が出せない、いわゆる中身が良いのにもったない、というケースはありませんか?

オンラインではリアルと比べて伝える手段が限られているため、
いかにその限られた手段を最大限に活かして伝えるかが重要となります。

このセミナーでは、具体的なチェックポイントを提示しつつ、
「何に気を付けたらよいか?」を皆さんにお伝えしながら、
オンラインだけではなく、対面も含めて、どうご自身の印象をコントロールすべきか、
その極意をお伝えします。

プログラム概要

コミュニケーションを失敗させないオンラインでの「魅せ方」
1) 知らず知らずにオンラインで失敗してしまっていること
2)印象のコントロール:失敗の原因と対策
 ・営業シーンでの失敗と対策
 ・部下とのコミュニケーションシーンでの失敗と対策
3)印象をコントロールする9つの要素
4)オンラインでとくに重要な4要素
5)オンラインでの「魅せ方」
6)印象で失敗しないために

こんな方にお勧め

オンラインで自分がどのような印象を与えているのか不安な方
今後オンライン営業が主流となるであろう方
初対面での印象で失敗していそうな部下を持つ営業マネジャー

実施時間

2~3時間
ご要望に合わせて調整いたします。

最適受講人数

個別指導(1:1)~20名程度

実施形態

リアル・オンライン、どちらでも可能です。